SSブログ

台湾 好!(台湾の鉄道♪) [息子の鉄道ブログ]

鉄道関係なので、息子の鉄道ブログでエントリーしてみました[わーい(嬉しい顔)]

前回に続き、昭和レトロ(台湾で昭和というのもなんですが)の台中駅でのスナップです

 RIMG0292.jpg

息子に聞いたら詳しく教えてくれるのでしょうか? 車両はどれも台湾製?

 RIMG0307.jpg

オレンジ色は自強号っていう急行ですね。台湾新幹線(高鉄)と同じカラーリングですね、ってこっちが先かなぁ?

 RIMG0315.jpg RIMG0321.jpg

駅構内の駅事務所?がいかにも南国という雰囲気でした。

 

やっぱり懐かしい~って言葉が自然にでてくるなぁ~

乗客や駅員の方の立ち居振る舞いの雰囲気もそうさせるのかなぁ

台北とは、やはりちょっと違いますねぇ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ナツパパ

台中駅、良いなあ。
国鉄時代の駅にそっくりな雰囲気ですね。
やっぱり付き合うべきは本土よりこっちかも。
by ナツパパ (2010-09-28 22:51) 

YAP

駅の雰囲気は日本の田舎(私が育ったところのような)とよく似ていると思いました。
たしかに、「昭和レトロ」を感じます。
by YAP (2010-09-30 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。