SSブログ

台湾 好!(火車編)  [アジア]

台湾に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

今回も息子のために(?)鉄道関係の写真を撮ってきましたよぉ~ 

 RIMG0328.jpg

レンガ造りの昭和レトロな感じの駅舎は台中駅です

  RIMG0338.jpg RIMG0285.jpg

駅構内の趣も、昔懐かしいって感じでした

 RIMG0297.jpg

鉄道員! ってたたずまいですよね。

ちなみに台湾では鉄道は「火車」 だからシンボルカラーがオレンジなのかなぁ

 

ということで、しばらく台湾の話題続く予定です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

YAP

歴史を感じさせる駅舎ですねえ。
列車のほうはどんな感じの車両なのでしょう。
この先期待しています。
by YAP (2010-09-19 17:52) 

ナツパパ

おお、これは楽しみ。
台湾の鉄道はよかった、という声を聞きますので。
わたしも行ってみたいんですがねえ。
by ナツパパ (2010-09-19 21:40) 

きょうパパ

>YAPさん
 車両も載せてみました。カラーリングが鮮やかですね。なんとなくJR四国って感じがします

>ナツパパさん
 ローカル線にも乗りたかったのですが、時間の関係で断念。きっと車窓も楽しいでしょうねぇ~。
by きょうパパ (2010-09-28 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。