SSブログ

諏訪の御柱祭 [おでかけ(ニッポン!)]

長野県上諏訪では今、御柱祭(おんばしらまつり)のシーズンです
日本三大奇祭?の一つとかで、何せ七年間に一度しか開かれないという貴重なお祭り
知り合いの方が参加されるので、今年こそは思っていたのに、また木落しは見逃してしまいました
思い起こせば、21年前に観たのが最初で最後
オリンピックやワールドカップより貴重な体験だったかもしれません。
せめて上諏訪駅のレプリカだけでも
PA0_0001.JPGPA0_0003.JPG


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

YAP

最近、テレビでもよく取り上げられていますよね。
すごい迫力で、一度生で見てみたいです。
by YAP (2010-04-12 08:12) 

ナツパパ

わたしもテレビのニュースで見ましたよ。
あの坂道を落とすんですねえ、すごい。
先頭に乗っている方の勇気もすごいなあ。
by ナツパパ (2010-04-12 09:18) 

Tomパパ

7年に一度を3倍すると21年になってしまいますが、算数的にいうと6年に一度が正しいので、多分18年前という事だと思います。
by Tomパパ (2010-10-05 22:46) 

きょうパパ

>Tomパパさん
 あらまぁ~ こんなところでコメント頂いているのに気がつきませんでした。ありがとうございます。
勿論、私は計算の苦手な男。どうも24年前の間違いのようでした。(入社の頃?)
by きょうパパ (2010-10-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の季節Duffy大人気ですね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。