SSブログ

Twitterでつぶやき始めました [ブログの基本]

「Twitterというのが面白いっすよ」と後輩に言われたのが昨年の夏頃でしたでしょうか?
何となく気にはなっていたのですが、重い腰?をあげて先週末よりトライしてみることに。
思い起こせば、2006年のW−CUPの年にブログを初めて、今年は南アフリカの年。
四年に一回、頑張れ日本ではありませんが、流行のITツールに挑戦という感じです。
ブログともリンク?が貼れたりとか、色々とお試しできそうなので、ちょっと遊んでみたいと思います。
南アフリカからの実況Twitter中継なんて聞ける(見れる?)かもしれないし

ということでよろしければフォローお願いします

さて、本日も息子の一枚
(毎週末に息子の解説をお願いする予定でしたが、何せお忙しいようで・・・お父さんピンチ!)
DSC03392.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

YAP

Twitter は、流行っているみたいですね。
リアルタイムなところが受けているみたいですが、私みたいなずぼらには、ちょっと敷居が高そうです。
by YAP (2010-01-30 10:24) 

ナツパパ

面白いよ、と仰る方もいらして、興味津々です。
でも、ブログで手一杯の今はちょっと。
そのうちに、なんて思っていますが...
by ナツパパ (2010-01-30 21:21) 

好(ハオ)くん

私はネット関係に弱く、先週までTwitterが何かを知りませんでした。
面白そうですね、マメな方だと楽しめそうですね。

先日発表されたiPadが欲しくて、ウズウズしています。
先日欧州へ行ったのですが、海外ではネットにも触れず、携帯も使わないことにしているのですがトラブルが発生して、やっぱりあった方がいいなぁとつくづく思いました。
早く現物を見てみたいものです。
by 好(ハオ)くん (2010-01-30 22:15) 

きょうパパ

>YAPさん
 私も超ずぼらです・・・(^^)確かにあのスピード感にはとてもついていけそうもありません。何人かお気に入り(フォローするというようです)の方のつぶやきをまずは時々読んでみるというあたりから、楽しんでます

>ナツパパさん
 実はまだ本当の面白さはじぇんじぇんわかってません。隙間時間にささっと、なんてことができると、良いツールになるのかもしれませんが・・・

>好くんさん
 iPadそそりますねぇ~ TwitterはiPhoneとの相性が良いようで、段々Appleに食べられそうになってきています(^^)
by きょうパパ (2010-01-31 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。