SSブログ

親子で映画鑑賞「トイ・ストーリー3」 [雑談]

お盆休みの最終日、親子そろって映画鑑賞という、昭和レトロ的な“レジャー”を楽しんできました[ひらめき]

「トイ・ストーリー3」 我が家では何故か3Dの評判悪く2Dで。勿論吹き替え版です。

photo01[1].jpg

いやぁ~ 笑いあり、どきどきあり、そして涙ありで、こりゃぁ楽しめましたよ、本当に。 

誰もがいつの間にか大人になっているのですが、その際に遊んでくれていたおもちゃたちとの別れ(卒業)があったことは忘れているもんですね。

そこで、昔お世話になったおもちゃを思い出してみることに…(って年がばれますね)

images[1].jpg images[1] (2).jpg

やっぱり定番はボードゲームでしたよね。モノポリーとか人生ゲームって、本当によくやりました。友達んちでわいわいと集まってやってましたけど、モノポリーなんかは本当性格がもろにでたりして、まじで喧嘩になったりして…[わーい(嬉しい顔)]

images[1] (3).jpg images[4].jpg

野球盤やボーリングゲームも燃えましたよねぇ~ “消える魔球”はほとんど反則でしたよ。

何か「トイ・ストーリー」のキャラクターおもちゃたちと趣が異なってきましたが、今の子供たちとはちょっと違うおもちゃのレパートリーかもしれませんね。

ほかの方が撮られた写真使わせてもらったので、今度自宅に戻った時に昔のおもちゃを撮ってこよぉ~っと。 あ、まさに捨てれてたりして・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

YAP

昔のゲーム、懐かしいです。
特に、野球盤は燃えました。
私たちの間では、消える魔球の下がる板を使って、ちょうど玉がその上に達したときに板を元に跳ね上げるように戻して玉を上にはじいて飛ばす「魔球」がはやりました。
これも反則ですね。
by YAP (2010-08-22 10:29) 

ナツパパ

あ、このゲーム、家にありますよ、懐かしいなあ。
息子が小さかった頃はよくやりましたっけ。
野球盤も熱中したなあ。
by ナツパパ (2010-08-22 10:44) 

きょうパパ

>YAPさん
 サッカーと同じく、ゲーム盤自体を微妙に動かすという荒技もありましたが、これはもう反則を越えて、違う遊びになってましたね(^^)

>ナツパパさん
 やっぱりいくつになっても熱中体験は昨日のことのように思い出せますよね♪
by きょうパパ (2010-08-22 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。