SSブログ

TwitterとCX3 [ブログの基本]

今年の正月からTwitterを始めています[ひらめき]  で、こちらのブログと連動できる機能があるというのでお試ししてみましたhttp://munchen-papa.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23 

うーん、ちょっとイメージが合わないかなぁ。やっぱりブログとは少し雰囲気違いますね。達人の人達はどんな感じで行ったり来たりしてるんだろう? とりあえずTwitterのリンクをサイドバーに張っておくだけにしときますか ←こちら

なんて書くといかにも 使いこなしてる風ですが、まぁ単なるミーハー。流行とみればすぐに飛びつく性分は一生治らないかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

さて先日久しぶりにお父さんの“遊び道具”を購入しました リコーのコンパクトデジカメ CX3です

images.jpg

CX2の時から欲しかったんですが、なんか決断つかないうちにCX3が発売になり、どうしたもんかと思っているうちにCX4が発売され(嘘です)…なんてことになる前に買ってしまいました。以前の愛用機種、SONYのDSC-W30は息子の鉄道写真撮影専門機になっていましたし。

ところが、このCX3、購入後まだあんまり活躍してないんですね。お散歩の際には持ち歩いているのですが…下手な写真撮っちゃいけないと妙な緊張が 息子の鉄道写真に負けちゃいけないとのライバル心もあったりして[わーい(嬉しい顔)]  まぁ、そのうち慣れてくると思いますので、ぼちぼちと。

以上、ほとんど“つぶやき”状態の内容でした。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ナツパパ

たしか28~300ミリのレンズが着いていて、しかも暗いところに強く...
良いカメラだと思います。
わたしもリコーのカメラを愛用中なんですよ。
by ナツパパ (2010-08-24 20:04) 

YAP

コンパクトなのに高倍率ズームもついてて、いろんな場面で活躍してくれそうですよね。
私も同じくリコーユーザーですよ。
by YAP (2010-08-25 07:53) 

きょうパパ

>ナツパパさん,YAPさん
 ディスプレイが格段に見やすくなっていますね。構図も決めやすいのがいいです。こうなると、出来の悪い写真はカメラのせいにできないので辛いです(^^)
by きょうパパ (2010-09-19 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿ご近所名所めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。